天気回復!風は残る


おはようございます♪


16042s909.png
<9時予想>



引き続き西高東低の気圧配置モード!



やや寒バックです。まぁこれまでが暖かすぎました。



次第に高気圧の圏内に入るので天気は晴れてきます。
tenki12 (26)



日中は北よりの風が強めで釣りには厳しめ!!



今日のように晴れる日は日中に海風が吹くので、北~西側に海がある愛媛県は風があまり強くない予想で海風との相乗で思った以上に風が吹くこともあります。



夕方以降は海風が止むことに加えて、西高東低の気圧配置が解消されるので急速に風は落ち着きます!



夜釣りには良い感じ!!



このままだと明日は高気圧に覆われるのですが・・・ちょっと雲行き怪しです。



16043d009.png
<明日の9時予想>



高気圧がちょっと南に位置します!!その北側にあたる九州あたりでは西~南西風のやや強い領域があります。



西よりの風・・・。明日もよく晴れるので海風との相乗で日中は釣りに厳しめの風になる可能性があります!



日曜についても同じように西~南西風が少々出る可能性があります。


「週間天気」
201604292323.png



気温の上がり方が大きく特に月曜と火曜は南風が強化される可能性があります!今回もなかなか荒れそうな気配ぷんぷんです。



それに引き替え雨の後の気温の下がり方は小さい!!



寒気の入りが鈍く、寒気をもたらす北~西風がハードに吹くという感じではなさそうです。



予想通り悪天率の高いゴールデンウィークになりそうです。



7日~8日頃に期待・・・。



それでは~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

-雑誌&TV-
・2015年4月~2017年4月
レジャーフィッシング連載
「気象予報士たっぴーの釣り人のための気象学講座」
・2017年2月
  レジャーフィッシング特集記事の執筆
「冬の釣行を快適に♪気象学講座」
・2017年3月30日
  釣りビジョン「五畳半の狼」ゲスト出演

ホームページ:http://windsnow1221.com/
お問い合わせ先:info@windsnow1221.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


※このブログの天気情報は気象庁が発表する天気予報や気象情報を解説しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ゆかぴいさん、こんばんは(^^)
返信遅くなりました↓
今晩は穏やかですが、晴れているので山沿いの海岸部は吹き下ろしの風があります (T_T)
良い釣行にしてくださいね~♪
プロフィール

たっぴー(田頭 孝志)

Author:たっぴー(田頭 孝志)
伊予市在住の釣り好き気象予報士です♪

資格
・気象予報士
・防災士
・えひめ防災インストラクター
・小型船舶1級免許
・ITパスポート

*気象予報士としての活動*
・気象情報の提供
・講演活動
・アプリ開発
・記事やコラムの執筆

Takashi Tagashira


ホームページ
bana.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
おすすめサイト!
公開中のアプリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる