由良の海で五目釣り!!


昨日は釣りに行ってきました。



再び由良の海でボートを浮かべて五目釣り!!



今回一緒に行くことになった母親は餌釣り、私はジギング&テンヤでいろいろ狙ってみます。



餌釣りは30~50cmくらいのタイやホゴが好調!!



バコバコ釣れています。



ただ、巨大エイが何度か邪魔を・・・(;・∀・)





2015-12-08 09306




あ~怖い怖い 笑



ジギングにはなかなかあたりが無かったのですが、ようやくゴツッという激しいあたりが!すかさず合わせると



ジリリリリ・・・



乗ったぁぁぁ



なかなか激しい動きをしてくれます。ようやく見えたその姿は



2015-12-08 094938



カンパチ!!



良い引きでございました。



お次はテンヤで狙います!




2015-12-08 133304




安定の鯛。




少し場所をずらして根の周りを狙うと




2015-12-08 095301




30cm越えのイシガキダイ




そして



2015-12-08 142604



40cmオーバーのイシダイ!それにしても激しい引きでした。




テンヤ面白いな(笑)




2015-12-08 145851
2015-12-08 145828



今回は遊潮丸さんのお知り合いの方が多く、いろいろ間接的にお話を聞く機会がありました!!




そういえば前にこの海で60cm超えのマゴチを釣った画像を見せてもらったなーと




日が少し違っていればお会いできていたかもしれません。




由良の海の攻略法を教えて頂きたいのと、いつかは瀬戸内海太刀魚釣行に行ってみたいのと.。




















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

-雑誌&TV-
・2015年4月~2017年4月
レジャーフィッシング連載
「気象予報士たっぴーの釣り人のための気象学講座」
・2017年2月
  レジャーフィッシング特集記事の執筆
「冬の釣行を快適に♪気象学講座」
・2017年3月30日
  釣りビジョン「五畳半の狼」ゲスト出演

ホームページ:http://windsnow1221.com/
お問い合わせ先:info@windsnow1221.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


※このブログの天気情報は気象庁が発表する天気予報や気象情報を解説しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爆釣ですね~ なんとイシダイまでっ!
マダイは全部テンヤだったのですか?
今月中に北灘のグレを予定しています。

Re: Re: No title

asanagi1221さん、マダイは10匹くらいがテンヤです(^^)残りはカゴ餌ですね~
イシダイもう一匹大きいのが掛かっていたのですが、一匹バラしてしまいました(>_<)
北灘のグレ!!!!!楽しそうですね~♪(^^)
船長を知っている人は楽しい方たちで人柄が垣間見えました(笑)
プロフィール

たっぴー(田頭 孝志)

Author:たっぴー(田頭 孝志)
伊予市在住の釣り好き気象予報士です♪

資格
・気象予報士
・防災士
・えひめ防災インストラクター
・小型船舶1級免許
・ITパスポート

*気象予報士としての活動*
・気象情報の提供
・講演活動
・アプリ開発
・記事やコラムの執筆

Takashi Tagashira


ホームページ
bana.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
おすすめサイト!
公開中のアプリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる