北東風流場


おはようございます♪



昨日は地区のバレー交流会だったんですが、足を攣るという・・・( ;∀;)



運動不足ですね~いけませんね~ (泣)



何か運動をせねば!!



天気ばっかり見ていたのではいけません。



・・・あ~辛い(*´;ェ;`*)



15120609.png
201512080101sml_00_fwjp.png
<9時予想>



本日の概況は大陸に高気圧、南海上に前線(気圧が低い)ので北高南低の気圧配置になっています。



こういう場合は吹く風が北東~東風!一応寒気の移流ですが、西~北風に比べると気温の変化はあまり無いのが特徴です。



日本の東側には暖かい大平洋がありますからね~。東風はそこまで冷たくありません。



ただ、釣りにちょっと影響するくらいの風にはなるかも!!



特に燧灘や長浜あたりは要注意です。



どうにか高気圧の圏内なので雲が広がるものの天気は晴れます!
tenki12 (26)



「週間天気」



20151206001.png



水曜日に一旦風は落ち着きます。



そして木曜は低気圧の接近で南よりの風が強まり



金曜~日曜あたりは低気圧の通過により北よりの風が強まる可能性!



ただ、気温は大きく下がらず引き続き高温傾向です。



それでは~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

-雑誌&TV-
・2015年4月~2017年4月
レジャーフィッシング連載
「気象予報士たっぴーの釣り人のための気象学講座」
・2017年2月
  レジャーフィッシング特集記事の執筆
「冬の釣行を快適に♪気象学講座」
・2017年3月30日
  釣りビジョン「五畳半の狼」ゲスト出演

ホームページ:http://windsnow1221.com/
お問い合わせ先:info@windsnow1221.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


※このブログの天気情報は気象庁が発表する天気予報や気象情報を解説しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それは確実に運動不足ですな~
ホースを担いで50mダッシュ!
これで運動不足解消です (笑)

Re: No title

moika1441さん、多分体の年齢は僕の方が上だと思います(;・∀・)
ホースを抱えてのダッシュも良いですが、体力向上のため地磯探索をしようかとも思う今日この頃です(笑)
プロフィール

たっぴー(田頭 孝志)

Author:たっぴー(田頭 孝志)
伊予市在住の釣り好き気象予報士です♪

資格
・気象予報士
・防災士
・えひめ防災インストラクター
・小型船舶1級免許
・ITパスポート

*気象予報士としての活動*
・気象情報の提供
・講演活動
・アプリ開発
・記事やコラムの執筆

Takashi Tagashira


ホームページ
bana.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
おすすめサイト!
公開中のアプリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる