尺目標!アジング釣行


昨日から今日の朝にかけて一時的に弱風帯が訪れると言っておりましたが



これから荒れてくることを考えると今のうちに釣りに行っておきたい!!!



ということでいって参りました!




二日連続釣行!!




せっかく一時的に弱風帯に入るのでアジングがしたいなーと思い




アジングの師に連絡を取ると一緒に行ってくれるとのこと。




「わりと近場で尺アジが狙える良いポイントがあるよ~」




と言うので




是非是非そこに行ってみましょう(`・ω・´)




23時頃に釣り場へ到着!




予想通りのべた凪!




ここで釣れるの?という感じですが・・・




一投目から20cmを超えるアジがバコバコかかってきます。




そして竿がギュンギュンくるあたりが!




尺か尺か・・・




2015112600DSC_0775.jpg




尺~!!





大目に見て(笑)




そしてサバも




20151126086DSC_0777.jpg




尺~




いや~面白い(笑)




近場で楽しめるのは嬉しい限りです♪




レクチャーして頂いたアジングの師にも感謝です!




今日のおかず分くらいは釣れました。




201511270065DSC_0778.jpg




今日は寒気がやってくるので大人しく天気を見ます!




ではでは
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

-雑誌&TV-
・2015年4月~2017年4月
レジャーフィッシング連載
「気象予報士たっぴーの釣り人のための気象学講座」
・2017年2月
  レジャーフィッシング特集記事の執筆
「冬の釣行を快適に♪気象学講座」
・2017年3月30日
  釣りビジョン「五畳半の狼」ゲスト出演

ホームページ:http://windsnow1221.com/
お問い合わせ先:info@windsnow1221.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


※このブログの天気情報は気象庁が発表する天気予報や気象情報を解説しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風本当に止みましたね!

こちらも釣れましたよ~
誘ってくれたらよかったのにw

Re: No title

アジンガーSさん、ありがとうございます!
この時期は日本海に低気圧があると風は落ち着くことが多いです♪

行かれてたんですね!!なかなか遠方に行くのは難しくて・・・
次は行きましょうヽ(^。^)ノ
プロフィール

たっぴー(田頭 孝志)

Author:たっぴー(田頭 孝志)
伊予市在住の釣り好き気象予報士です♪

資格
・気象予報士
・防災士
・えひめ防災インストラクター
・小型船舶1級免許
・ITパスポート

*気象予報士としての活動*
・気象情報の提供
・講演活動
・アプリ開発
・記事やコラムの執筆

Takashi Tagashira


ホームページ
bana.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
おすすめサイト!
公開中のアプリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる