連続釣行! 宇和海 メッキからのシーバスゲーム


昨日は一昨日に続き釣りに行ってきました!




二日続けてになるとは!泊まれば良かった(´Д`ι)




釣り仲間から




「スズキいこうや~」




と連絡を貰っていたのですが、長らく行けずで・・




ようやく昨日行けることになりました!




しかも15時発!




ということは到着してもギリギリ明るい!




メッキが狙えるーーーーーーー!!!!!!!!!!!




よし!!!!!意気揚々と釣り場を目指します。




到着すると




2015-11-04 17330




何とか明るい!!




さっそくシンキングミノーでシュッシュシュすると・・・




複数のメッキがチェイス!




Oh~~~~~




これは面白い(笑)




ただ、アクションが鈍ると一切追いかけてきません!分かりやすいやつめ!




フォールへの反応も弱い




腕が攣りそうな勢いでひたすらジャーク、トゥイッチ&ダートで攻める攻める 笑




特にジャークへの反応がよい!そして数投後にヒット!!




走る走る!!




そして




2015-11-04 173853




めーっき!




お次はジグに変えて攻める攻める!すると




ごつっ!!




すかさず合わせすると




ヒーット!




走る走る!




2015-11-04 175242




いい感じです!




最近シーバスは専らバイブ系だったので、ミノーやジグでアクションをつけながら釣ることができるのは嬉しい限りです。




日が暮れるまでメッキゲームを楽しみました。




日が暮れるとメッキの支配からにセイゴやヒラスズキの支配へと変わり・・・




ルアーをミニバイブに変えて探ってみると




ググッと!合わせると走る走る(笑)メッキも良い引きですが、さすがにセイゴの引きの方が強い!





2015-11-04 201129




幸先よい!





サイズアップを図ろうと、ノーマルバイブにルアーを変えると




2015-11-04 203728




期待通りにサイズアップ! 50cmは超えているであろうシーバス




その後は場所を移しながらシーバスゲームを続け




2015-11-04 225427




コンスタントに~50cmまでのセイゴが釣れました。




結局、二人でメッキとセイゴを30~40匹釣って納竿!




にしてもメッキ・・・。面白い!これはハマるな・・・汗




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

-雑誌&TV-
・2015年4月~2017年4月
レジャーフィッシング連載
「気象予報士たっぴーの釣り人のための気象学講座」
・2017年2月
  レジャーフィッシング特集記事の執筆
「冬の釣行を快適に♪気象学講座」
・2017年3月30日
  釣りビジョン「五畳半の狼」ゲスト出演

ホームページ:http://windsnow1221.com/
お問い合わせ先:info@windsnow1221.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


※このブログの天気情報は気象庁が発表する天気予報や気象情報を解説しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たっぴー(田頭 孝志)

Author:たっぴー(田頭 孝志)
伊予市在住の釣り好き気象予報士です♪

資格
・気象予報士
・防災士
・えひめ防災インストラクター
・小型船舶1級免許
・ITパスポート

*気象予報士としての活動*
・気象情報の提供
・講演活動
・アプリ開発
・記事やコラムの執筆

Takashi Tagashira


ホームページ
bana.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
おすすめサイト!
公開中のアプリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる