由良半島周辺ボート釣り!好調


昨日はレンタルボートを借りて釣りに行ってきました。




今回は由良半島!!




元々は3人で行く予定でしたが、直前になって2人に!!




同郷のM氏との釣行です。




右も左も分からず予約をしていたボートレンタル屋さんでボートを借りることに(笑)




何が釣れているのかもよく分からないので、とりあえず津島沖でいつも使用しているかかり釣りの仕掛けとエギングセットを持って行きます。




少々不安もありましたが、ボートレンタル屋さんの方がとても親切で大まかなポイントを教えてもらったので、そのあたりで竿を出すことに。




ポイントに到着をしても魚はなかなか釣れず・・・。




しかしながら釣果は出ているので釣れるポイントはあるはず!!




少し海底の起伏があるところや根を探して集中的に狙ってみよう!




ということになり、そこから地道にポイント開拓。





少しず~つボートを移動させながら魚がいるポイントを丹念に探ります。





そしてポイントを見つけたようで仕掛けを投入するといきなり




2015092412DSC_0531.jpg




50cm近いコロダイ!!








2015321DSC_0544.jpg




イサキ




これを皮切りに真鯛やヒメジ、カサゴなどが連発!!




時には




2015024DSC_0537.jpg




ミノカサゴが来て見たり




2015092401DSC_0540.jpg




ニザダイに振り回されたり




写真にはありませんが、大きなエイもヒット!!




M氏はゼンゴが釣れたので泳がせていると。。。




コツっコツっと竿に異変!





そして次の瞬間





20150924DSC_0539.jpg




ヒーット!!!!!




が!18号ラインでも耐えれず切れる始末。




しかも、これが三回!




恐るべし由良の海・・・(;・∀・)




しか~し!!




最期の最後で




20150924DSC_0546.jpg




ビーっくコロダイ!!




70cm超えです!




というわけでボートエギングをする間はなく!!




20150923001.png




鯛は二人で30匹ほど




カワハギやサンバソウ、イサキやヒメジ、カサゴはそれぞれ10匹ずつくらいでした。




途中からは移動せずだったので新規開拓はなかなか進みませんでした。次回はより広範囲を探ってポイント開拓!!!!!




それでは~
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

-雑誌&TV-
・2015年4月~2017年4月
レジャーフィッシング連載
「気象予報士たっぴーの釣り人のための気象学講座」
・2017年2月
  レジャーフィッシング特集記事の執筆
「冬の釣行を快適に♪気象学講座」
・2017年3月30日
  釣りビジョン「五畳半の狼」ゲスト出演

ホームページ:http://windsnow1221.com/
お問い合わせ先:info@windsnow1221.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


※このブログの天気情報は気象庁が発表する天気予報や気象情報を解説しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣行お疲れ様でした。
いろいろ釣れましたね~
今日は魚の捌きでまた格闘ですね!

Re: No title

asanagi1221さん、コメントありがとうございます♪

とても楽しい釣行となりました(^^)
磯色が強い魚が多く釣れるのが魅力でした!
魚は家に帰るまでにほぼ売り切れました(笑)
プロフィール

たっぴー(田頭 孝志)

Author:たっぴー(田頭 孝志)
伊予市在住の釣り好き気象予報士です♪

資格
・気象予報士
・防災士
・えひめ防災インストラクター
・小型船舶1級免許
・ITパスポート

*気象予報士としての活動*
・気象情報の提供
・講演活動
・アプリ開発
・記事やコラムの執筆

Takashi Tagashira


ホームページ
bana.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
おすすめサイト!
公開中のアプリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる